1学期~お疲れ様でした!|オモニ会|父母会ブログ|学校法人 三重朝鮮学園 四日市朝鮮初中級学校
- 未来にはばたく民族教育 - 四日市朝鮮初中級学校、付属幼稚園

父母会ブログ

父母会からのお知らせブログです。

カレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ブログカテゴリー一覧

1学期~お疲れ様でした!

暑い暑い夏休みに突入していますが、皆様、元気にお過ごしでしょうか?

オモニ会の1学期を振り返ると~

やっぱり忙しくてあっという間に過ぎ去ったように思えます。。。

そんな中でとても感じた事は~

今年度のオモニ会が掲げたテーマ通り、

『모두 함께』~みんな一緒に~、

27人のオモニ達が、オモニ会の取り組みにとても関心を持ち、

惜しみない協力をしてくれたことです。

困難が多い状況でも、前向きなオモニ達のパワーは、

元気の源になりますよね!

人数が減ったり、状況が厳しくても、

だからこそ今、必要で自分達に出来ることを探す事は

オモニ達の得意分野のように思えます。

さらに忙しいであろう、2学期のオモニ会事業も、

楽しく前向きに、皆で取り組んで行けたらと思います。

オモニ通信でも紹介しましたが、

1学期もハッキョの為に、沢山の方々が物心両面での

サポートを下さいました。

様々な寄付やご協力、ソンセンニン達に美味しい食事をと

実施している週3回のニョメン給食にも、

多くの方々がご協力くださいました。

今も昔も、こうやってウリハッキョは、

人の繋がりと気持ちで続いているんだとしみじみ感じております。

引き続き、出来ることから一つずつ~

2学期もみんなで前進して行きましょう~!

 

暑すぎる炊事室で、汗だくになりながら調理した7月のオモニ給食・・・

とってもとっても美味しかったです~!

image.jpg

年々、減りつつあるベルマーク収集作業も、

目標新たに頑張っておりますよ~♪

image.jpg

毎年参加している、和ウジョンハーモニーでのキムチ販売。

今年は大好評で、あっという間にキムチ完売~でした!

来年も楽しみですね~0^・^0

image.jpg

今年度の新しい取り組み~幼稚班園外保育の補助では、

オンマソンセンニン1号、2号が活躍しました(笑)

2学期には、3号、4号も登場します。。。

オンマソンセンニンが癒された、楽しくかわいいひとときとなりました。

ウリユチバン・チェーゴですよ♪

image.jpg

 

2学期は、オモニ会ブログの更新も、

もうちょっとマメに出来るよう反省しながら・・・

 

まだまだ続くオモニ会の取り組みに、

果敢に立ち向かえるよう(笑)

皆様、夏休みにパワー充電、バッチリして下さいね!

 

1학기간 많이 수고하셨습니다(^-^)

   

2015/07/30 オモニ会
タグ:オモニ会

この記事へのコメント

コメントを送る


※ メールは公開されません