ナルゲ会、パンウル会合同水遊び|父母会ブログ|学校法人 三重朝鮮学園 四日市朝鮮初中級学校
- 未来にはばたく民族教育 - 四日市朝鮮初中級学校、付属幼稚園

父母会ブログ

父母会からのお知らせブログです。

カレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ブログカテゴリー一覧

ナルゲ会、パンウル会合同水遊び

今日はオモニ会の活動とは違いますが、四日市地域、鈴鹿地域の同胞世帯の中で小学校3年生までの子供を持つ世帯を対象にしたナルゲ会、パンウル会の活動をご紹介します。

先日7月29日、ハッキョで毎年恒例ナルゲ会とパンウル会の水遊びが行われました。

今年は例年より沢山の子供たちが遊びに来てくれて大変にぎやかでした^^

初めは天気も良く楽しく水遊びが始まりましたが、その内雨が降り始め、しまいにはカミナリまで・・・。

私も子供たちの水遊びの様子を写真に収めることも忘れてしまい(汗;)

そんな中でも子供達はユチバン(幼稚班)の教室の中で自分達なりにおもちゃを出して遊んだり、チャンゴをたたいてノリノリだったりと楽しんでいました。

20140727_112527.jpg

 

20140727_120017.jpg

高学年の子たちもお手伝いにきてくれて小さいこ達の面倒をようく見てくれていました^^

 

その間にオンマ達はせっせとご飯や屋台の準備

20140727_112545.jpg

 

 20140727_121748.jpg

しっかり遊んでしっかり食べてを実践している子供達^^

 

 20140727_124902.jpg

食べ終わったらお菓子屋やデザートと盛りだくさんの一日でした。

 

20140727_133800.jpg

最後に参加したオンマ達のちょっとした交流会、お茶しながらお互いの自己紹介をしたりしました。

ハッキョに子供を通わせていないオンマ達もいますが、皆さん当日は楽しんでくれたようです^^

水遊び以外にもクリスマス会なども行いますのでまた沢山のオモニ達と集まりたいですね^^

 

 

2014/09/01

この記事へのコメント

コメントを送る


※ メールは公開されません